FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2019/01/24

変容して羽ばたく時



人間の影響が全地球規模になった現在
地球規模で文明が崩壊する可能性が高くなっています。

持続可能な社会に移行するには
人々の協力が必要なのはいうまでもありませんが
新しい制度やシステムを作るだけではうまくいかないでしょう。

人間の意識が根本的に変化しない限り、
いくら外側の制度を変えても、
外に敵をつくって暴力をふるう人間の残虐性が終らないからです。

戦争と暴力が絶える事がなかったのが人類の歴史です。
その原因は人間の心の構造と無関係ではありません。
古代の神秘家によって意識の多くのことはすでに明らかにされてきました。
しかし、その知識は長い間、秘密にされてきました。

新しい時代を迎えるには
いままで植え付けられた古い意識を根こそぎ変えなくてはならないでしょう。

機械のような眠ったままの意識で互いに殺しあい、
欲望のまま資源を貪り、
地球環境を破壊してきたからです。

今、起きている危機は
今までの社会のあり方ではこれからやっていけないというメッセージです。

それは社会を構成している私たちの考え方、ライフスタイルの終焉も意味しています。

新しい文明のヴィジョンはすでに持っています。

自らが作った病で自分が滅びることに気がつき始めた人々による、企みが密かに始まっています。
全く知らない人々によって企みが同時に進行しています。

お互いに連絡を取ることもなく、
内なる力の導きにしたがって、
同時多発的に起きています。

そして、物事が緩慢に進んで何の変化もないように見えても、
ゆらぎがある臨界値を超えると、突然、プロセスが急激に加速して変容が起きます。

水面下で進行していた企みが突然表に現れます。
人類はさなぎから脱皮して蝶に変容して羽ばたきます。
その時すべてが明らかになるでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。