FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/08/06

何もかもが幻想で、ただ思考を楽しんでいるだけ

DSC02729.jpg


東京で行っている個人セッションを受けられた
Hiroko Murabayashiさんより
うれしい感想をいただきました。
シェアいたします。

昨日はナチュラルスピリット主催、清水友邦さんの個人セッションを受けてきました。

ナチュラルスピリットの社員さんで信頼する友人でもあるSihoさんにすすめてもらって

以前からFBでは繋がっていたのですが、

やっとこのタイミングでお会いすることが出来ました

実は私より先に旦那がこのセッションを受けていました。

しかも旦那がヒーラーデビューしたその夜に!

彼にとっては大変容の忙しい一日でしたね(笑)

お会いしたこともないし、どんなセッションなのかも知らないのに

自然な流れで夫婦でお世話になることになったのです。

深いご縁を感じます。

旦那にセッションの感想を聞くと、

「とっても良かったけど、先入観無しに体験してきた方がいいよ」

と言われて詳しいことは教えてもらえず、昨日まで楽しみにしていました。

初対面の清水さんはあっけらかんとしていて、

エネルギッシュでそれでいてとってもフレンドリーな方でした。

全部で2時間のセッションは、はじめにワークの説明をしていただいて、

1時間、横になってとにかくずーっとブレスワークをするのです。

ここまで徹底して思考から抜け出し、

呼吸だけに意識を向けるという体験は初めて。

しかも1対1でつきっきりでサポートしてくれます。

身体の感覚は正直です。

思考から抜け出す時間を長くすることで、脳の動きのパターンが変化し、

心と身体のブロックが浮き彫りになるのだそうです。

その過程では激痛を感じる人も居るのだとか。。。ホーッビクーッ

人それぞれ、何が起きるのかはわからないのですが、

何が起きてもそれでも呼吸に集中し続けるのです。

そうすれば全て過ぎ去って行きます。

説明を聞きながら、私の何が解放されるのかな~って感じでワクワクでしたキャハハ☆

余談ですがブレスワークと聞いて、風の女神の導きに違いないな・・・

と一人で思っていましたよっうふふ

いよいよワーク開始です。

呼吸を始めると、まずすぐに体に強い痺れを感じました。

説明で聞いていたとはいえ、え?こんなに早く?という感じ。

ただ呼吸をしているだけなのにです。

その状態に、思考が「面白い面白い!」と大騒ぎするのですがあせ

また呼吸に意識を戻します。。。

そして、誘導に沿って呼吸をしたり力を入れたり

極限まで息を吐いたりして力んで、

そのエネルギーからイッキに解放された瞬間、

母の産道を通ってこの世に生まれる時の苦しさから

イッキに解放された感覚を思い出し、それを呼吸をしながら味わいました。

私の場合難産だったので、鉗子分娩でした。

その時のバーストラウマが無いわけがないですね。

もう自分の頭では思い出すことの出来ないバーストラウマを味わい尽くしました。

そしてそこから、思いもよらない体験をするのです。

ゆっくり呼吸をしながら、清水さんに全身をゆだねていると、

だんだん身体の痺れに加えて震えが止まらなくなりました。

後でひも解くと、宇宙のバイブレーションと共振していた様です。

その時はもう何が何だか(笑)

それでも呼吸に意識を向けます。

いつの間にか身体は空洞になった様で、密度を感じなくなっていました。

呼吸の管が太くなった感じがします。

すると、グッと体の奥からこみ上げるエネルギーが全身をイッキに包んでしまい

視界が明るくなり自分と周りとの境界が無くなり、

訳の分からない感動で涙が溢れました。

そこにはただ観察する意識が存在するだけで、

何も無いけれど満ち足りた世界が私を包み込んでいます。

私はいつも愛され、許されていた。。。

何もかもが幻想で、ただ思考を楽しんでいるだけ。。。

身体の痺れと震えは相変わらずで、死ぬ時ってこんな感じではないだろうか・・・

そんな思考がよぎりますが、

そこに恐れはなく、穏やかです。

そして、それでも呼吸に意識を向けて行きます。

しばらくその世界でくつろいでいると、

この世に生まれてくる前の意識を思い出しました。

私はここから生まれてきた、そうハッキリわかります。

この穏やかな世界から母のお腹の中へ、地上へ。。。

「お母さん、生まれるよ。お母さん、喜んでくれるかな。。。」

そんな感情がよぎります。

Hiroko Murabayashiさんのブログより
http://ameblo.jp/spiritual-hiroko/entry-12104051152.html
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。