FC2ブログ
2018/01/13

奇跡を呼ぶ魔法の声



奇跡を呼ぶ魔法の声

サウンドセラピストのAikaさんは兵庫県宝塚市出身で大阪音楽大学大学院オペラ科を修了し、有名な関西二期会のオペラ「カルメン」にミカエラ役でオペラ歌手としてデビューしました。

ミラノ、ニューヨークに留学し、舞台の勉強をされた後に「未来を支える子供たちの役に立てることをしよう」と子供たちのミュージカルスクールを立ち上げました。
それが評判を呼び、教室は4都市まで広がりました。そのときにAikaさんが指導した女優に、「藤原紀香」、「相武紗季」、新体操オリンピック選手の女王「村田由香里」など 多方面に芸能活動、スポーツ活動をしている女性がいます。

ところが、1995年1月17日のあの日、阪神大震災が発生しました。地震が発生したときにAikaさんの家屋は崩壊し、生後六ヶ月のkaaiちゃんを抱きしめながら、半生き埋め状態の被害に遭われたのです。そして、ミュージカルスクールも閉鎖に追い込まれ、家や財産のすべてを失ってしまいました。

その後も人間関係の消失、震災のトラウマに悩まされる災難が続き、Aikaさんは乳がんと甲状腺が腫れる病気になってしまいました。心身共に疲れ果て、歌手活動も満足に続けることができなくなってしまいました。
しかし、Aikaさんは苦しみましたが病気を完全に克服しました。その薬はなんと自分の声でした。自然に発声された自分自身の声は傷ついた細胞を癒す力があるのです。Aikaさんは自らの病を癒す事でそれを実証しました。

こうして奇跡のサウンドセラピストが誕生しました。サウンドセラピーコンサートでAikaさんの生の歌声を聞くと男性女性問わず涙を流す人が続出します。私もその1人です。青森県弘前市の「森のイスキア」でアベマリアを歌っていただいたのですが、涙が溢れて止まりませんでした。

鬱病の人の血液には一定以上のマンガンが含まれています。泣く時に出る涙には血中の5倍のマンガンが含まれます。涙はストレス物質のコルチゾールとマンガンを流し出すので、涙はストレスを解消し鬱の予防になります。

泣く事は交感神経優位から副交感神経優位に切り替わります。涙を流した後はストレス・ホルモンとリューマチを悪化させるインターロイキン-6の値が低下しナチュラル・キラーT細胞が活性化します。大泣きするとエンドルフィンが増加し免疫力がアップするのです。

「細胞が潤い、肌が若返った!」
「姑が優しくなった」
「8キロ痩せた」
「余命3ヵ月の末期ガン患者が元気になった!」

Aikaさんの生歌を聞いて涙があふれて心身が癒されると「奇跡を呼ぶ魔法の声」ということで日本全国で大反響がおきました。

インドに音は神であるという意味のナーダ・ブラフマーという言葉があります。原子は1秒間に1000兆回振動しています。太陽も月も地球も身体の各細胞も振動し原子のリズムと響き合って宇宙の調和をつくりだしています。神は音であり、宇宙は音で出来ているのです。

人間の体を構成している物質は、合成と分解がたえまなく繰り返され、時間が経つと身体の物質は蓄えられることなくすべて入れ替わっています。太っている人の脂肪も溜まることはなく、別な脂肪にすべて入れ替わっています。生命とは川の流れのように秩序を保ったダイナミックな流れそのものなのです。

しかし、自分を偽り自分の話したい事を話さず自分の本当の気持ちを声にださないと、そこにブロックができて流れがせき止められてしまいます。自分を抑圧し、感情を素直に表現しないとエネルギーが流れません。エネルギーの流れが滞った場所に腫瘍ができてしまうのです。

人間は目に見えないエネルギーの体を持っていて、その中枢をチャクラと呼んでいます。サンスクリット語で光の輪という意味のチャクラは肉体にエネルギーの供給をする働きをしています。エネルギーの流れが悪くなり、チャクラの機能が低下するとエネルギーの供給を受けている臓器も低下してやがて物質的な領域で病が生じます。

音楽は脳の視床下部にある自律神経の中枢に働き、そのアンバランスを調整する作用があります。人間の体は様々な周波数で構成されたオーケストラが奏でる交響曲のようなものです。不協和音が病気です。調和された音を聴くと共鳴現象が起きて体は調律され再び美しい交響曲を奏でるようになります。

なんと素晴らしいことに、今回2/4の「よみがえる女神」出版記念講演会に京都から「奇跡を呼ぶ魔法の声」と評判のサウンドセラピストのAikaさんが駆けつけてくれて、素晴らしいピアニストの津田さん、チェロの寺山心一翁さんと一緒に歌っていただけることになりました。

よみがえる女神出版記念講演会
開催日: 2018年2月4日(日)
時間: 14:00~16:00 (13:30 受付開始)
会場: アコスタディオ(JR原宿駅) 
参加費: 3,000円(税込)

出演
清水友邦 イーハトーブ心身統合研究所
寺山心一翁 超越意識研究所代表
Aika - 橋本 恵子 サウンドセラピスト/歌手
津田崇博 ピアニスト
司会 山口容子 元テレビ朝日ニュースキャスター

お申し込み・詳細は
ナチュラルスピリット

2018年「よみがえる女神出版記念トークライブ」予定

【女性性の時代に向けて
~清水友邦著「よみがえる女神」を読んで~】
http://www.el-aura.com/trinity_tomoko8/ 

【鎌倉】 2018年1月20日(土) 受付終了
OAU(和尚アートユニティ)
https://oshoartunity.com/cgi-bin/booking.cgi…

【荻窪】2018年1月23日(火) 受付中
荻窪ハウルのお家 
https://www.facebook.com/events/134155487294894/

【名古屋】2018年2月19日(月) 受付中
春日井市オーガニックカフェ・taiyouたいよう
https://www.facebook.com/events/395756627532389/

【盛岡市】2018年2月25日『出版記念パーティー』 受付中
盛岡駅前 ぴょんぴょん舎4階ジャーランジャーラン 
  
【大阪】2018年2月27日(火)
 トークライブ・ゲスト・音楽家・瞑想家・ヨーコ・カンタルーナ
お問い合わせ ラグー・カフェ 090-6256-2390

【岡山県】倉敷サロン・ド・ヴァンホー 2018年3月21日 18:30
詳細決まりしだいお知らせします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント